【W杯】「試合は難しいものになる」 スペイン人記者が明かすリアルな“日本評”、勝敗予想は「本音を言うと…」

アドリア・アルベッツ記者【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
アドリア・アルベッツ記者【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

日本の注目選手には久保を挙げ、出場機会の少なさに「本当に驚き」

 注目する選手については、予想通りの答えが返ってきた。

「日本の選手で良いと思っている選手は、久保建英と言わざるを得ないね。ただ、それは彼がスペインでプレーしているからだけではないよ。彼はトップ選手になれるクオリティーを持った選手だ。彼はもっと試合に出場し続けなければいけないが、本当に質が高い。日本代表でなぜこんなに出場時間が少ないのかは、本当に驚きだよ。コスタリカ戦でも先発出場すると思ったのに、彼はまったく出なかった。ドイツ戦でも、彼は良いプレーをしていたからね。でも、スペイン戦は彼が先発出場することになると思っている。彼も、この試合に向けて照準を合わせている。彼は技術のすべてを出したいと思っているし、インタビューで『人生で最も重要な試合』と言っていたからね。スペインは警戒しないといけない。彼とアンス・ファティの再会も楽しみだね。彼らはラ・マシアで一緒に過ごしたし、友人同士だ。彼らにとって、非常に大きな1日になるだろう」

 最後に勝敗予想もしてもらった。

「申し訳ないけれど、スペインが勝つと言わざるを得ない。スペインは日本よりも、少しだけ質が高いからね。(少しだけ?と聞き返すと)いや、日本向けのインタビューだから言ったらダメかなと思ったんだけど、本音を言うとスペインは日本よりもはるかに質が高いからね。これはキミが言わせたんだぞ(笑)。スペインは本当にクオリティーが高いし、誰もがW杯を優勝するという目標に向かっている。結果を予想するなら、3-1でスペインが勝利だね」

 そう言ってから彼は、「僕は日本が好きだから、彼らが帰国してしまうのは寂しい。日本には2回行ったけど、サッカーだけでなく、文化も、食べ物も日本のことはすごく気に入っているからね。でも、この試合が日本のカタールW杯、最後の試合になると思っている」と母国の勝利を確信していた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング