「10年分くらい一気に笑った」 鮫島彩、澤穂希&宮間あやらレジェンド集結の“オフ会”報告

鮫島彩がレジェンド集結のオフ会を報告【写真:Getty Images】
鮫島彩がレジェンド集結のオフ会を報告【写真:Getty Images】

鮫島、澤、宮間、近賀、岩渕、阪口ら豪華メンバーがズラリ

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に参戦している大宮アルディージャVENTUS(大宮V)のDF鮫島彩が、自身の公式インスタグラムを更新。なでしこジャパン(日本女子代表)で共闘した気心知れたメンバーとのひと時を楽しんだようだ。

 現在34歳の鮫島は2011年女子ワールドカップ(W杯)のなでしこジャパン優勝メンバーの1人で、常盤木学園高校を卒業後、TEPCOマリーゼに加入し、アメリカやフランスでもプレー。その後はベガルタ仙台レディース(現マイナビ仙台レディース)、INAC神戸レオネッサに所属し、昨年1月に大宮Vへ移籍した。初年度のシーズンでは20試合中17試合に出場し、チームを牽引して存在感を示した。

 鮫島はインスタグラムに、「大好きが止まらないメンバー。ひたすら楽しい思い出話しか出てこない。10年分くらい一気に笑った気がする。笑。本当に最高のひとときでした」と綴り、2枚の写真を投稿した。

 そこには、女子サッカー界のレジェンドである澤穂希さんのほか、宮間あやさん、DF近賀ゆかり(サンフレッチェ広島レジーナ)、FW岩渕真奈(アーセナル)、MF中島依美(INAC神戸レオネッサ)、MF阪口夢穂(大宮V)らが集結している。世界一に輝いた2011年の女子ワールドカップ(W杯)メンバーを中心とした顔ぶれに、「ゴージャスメン」「伝説のメンバー」「豪華すぎ」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング