「日本は無慈悲」 森保Jのゴールラッシュにガーナメディア悲嘆「翻弄され、選手は走り回るばかり」

日本がガーナ相手に4-1快勝【写真:徳原隆元】
日本がガーナ相手に4-1快勝【写真:徳原隆元】

山根視来、三笘薫、久保建英、前田大然のゴールでガーナに4-1勝利

 森保一監督の率いる日本代表は6月10日のキリンカップでガーナ代表と対戦し、4-1と快勝した。ガーナメディア「MODERN GHANA」は「日本は無慈悲」「日本に翻弄され、選手は走り回るばかり」と悲嘆している。

 日本は4-3-3システムを継続し、MF久保建英とMF柴崎岳をインサイドハーフ起用。右にFW堂安律、左にFW三笘薫を起用して中央にはFW上田綺世が起用されたなか、前半29分にDF山根視来が先制ゴールを奪う。ミスから追い付かれるものの、前半アディショナルタイムに三笘が勝ち越しゴールを奪い、2-1とリードして前半を折り返した。後半には久保、FW前田大然にA代表初ゴールが飛び出し、4-1と日本が完勝した。

 そんななか、「日本は無慈悲」と速報したのはガーナメディア「MODERN GHANA」だ。「日本はガーナを圧倒し、4-1で打ちのめした」と日本のゴールラッシュを伝えている。一度は追い付いたガーナだったが、「ブラックスターズの守備はすぐに眠りに落ち、三笘の一撃で再びリードするチャンスをホスト国に与えた」と付け加えている。

 守備に終われる時間が長くなったガーナについて「特にディフェンスでは、日本の攻撃に翻弄され、選手はほとんど走り回るばかり」と、終始後手を踏み、守備に終われた展開を嘆いていた。

[ftp_del]

[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング