浦和ユンカーがうどん屋をオープン? 茶目っ気投稿に大手チェーン店も“勧誘”

浦和で活躍するFWキャスパー・ユンカー【写真:Getty Images】
浦和で活躍するFWキャスパー・ユンカー【写真:Getty Images】

浦和FWユンカーがエイプリルフールにジョークを披露

 浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーがエイプリルフールの4月1日、公式ツイッターを更新した。「重大発表」と綴って「ユンカーうどん屋」の“オープン”を報告。茶目っ気たっぷりにジョークを楽しんでいるようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ユンカーは所属1年目となった昨季はJ1リーグ戦21試合9得点という好成績でチームに貢献。2年目の今季は開幕こそ出遅れたが、3月2日のJ1リーグ第10節川崎フロンターレ戦(1-2)で今季初出場すると、初先発となった19日の第5節ジュビロ磐田戦(4-1)では今季初ゴールも奪った。

 来日後、さまざまな日本文化に触れあい、日本を楽しんでいる様子のユンカー。そんななか、公式ツイッターで「【重大発表(ついに情報解禁)】」と気になる投稿をした。

「この度、ユンカーうどん屋が4月1日(金)にグランドオープンする事が決定致しました」

 器用に箸を持ち、うどんを掴んでいる笑顔のユンカーが収まる写真も添付。だが、最後には「#エイプリルフール」として、ジョークであることを明かした。これに讃岐うどんの大手チェーン店「はなまるうどん」の公式ツイッターが反応。「1号店は、はなまるうどん???」と引用リツイートしている。

 ファンからも大きな反響が寄せられており、「ついに……ついに開店だね アルバイトで雇ってね」「ゴール決めたら安くなりますか?(笑)」「デンマークとスウェーデンにも支店出しましょう」と一緒にエイプリルフールを面白がったり、「#ユンカーうどん 実現して欲しい〜」と出店を心待ちにする声が挙がるなど、日本人ファンから愛される様子がうかがえる投稿となっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド