なでしこGK、「高校生ぶりのスカート」着用報告 WEリーガーも反応「かっこかわいい」

大宮VのGKスタンボー華【写真:高橋 学】
大宮VのGKスタンボー華【写真:高橋 学】

大宮VのGKスタンボー華が雑誌での撮影模様を公開

 日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に参戦している大宮アルディージャVENTUS(大宮V)のGKスタンボー華が、公式ツイッターを更新。雑誌の撮影で「高校生ぶり」だというスカート姿を披露している。

 JFAアカデミー福島6期生のスタンボーは、2017年になでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のINAC神戸レオネッサに入団。18年にリーグ戦・公式戦デビューを飾ったが、最初の3年間はほとんど出番を手にできなかった。

 しかし、ゲルト・エンゲルス監督が就任した2020年シーズン、GK武仲麗依に代わってスタメンに抜擢。全18試合にフル出場し、持ち前のシュートストップ力を武器にリーグ3位の19失点という結果を残した。

 昨年1月、「チャレンジ」と位置付けてINAC神戸から大宮Vへの移籍を決断。同年9月に開幕した「WEリーグ」でここまで3試合に出場している。

 なでしこジャパン(日本女子代表)にも招集されるなど、将来が期待される23歳のスタンボー。自身のツイッターで「高校生ぶりのスカートで緊張しましたが、凄く素敵にしてもらいました」と雑誌での撮影模様を公開したが、デニムスカートにスニーカー、眼鏡で決めた姿となっている。

「意外にスカートもいけるかも?笑」

 これには、マイナビ仙台レディースのGK福田まいが「あなた本当に可愛い」とコメントし、スタンボーは「まじ、ありがとう。顔の良さだけは一級品だから」と茶目っ気たっぷりに返答。ほかにも、日テレ・東京ヴェルディベレーザのGK田中桃子が「え!かっこかわいいよ華さん!!!!」と声を上げ、ファンからも「モデルみたい」「素敵です!」などと反応している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング