闘莉王、森保監督に忖度ゼロ“怒りの闘将節” 「凄い納得」サポーターから共感の声殺到

元日本代表DF闘莉王氏【写真:荒川祐史】
元日本代表DF闘莉王氏【写真:荒川祐史】

1-0辛勝したオマーン戦の人選と采配を闘莉王氏が疑問視、ファンからコメント続々

 森保一監督率いる日本代表は、11月16日のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第6節オマーン戦で1-0と勝利した。元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は、前節ベトナム戦(1-0)に続き、機能不全の前半45分となった指揮官の人選と采配に疑問を呈しているなか、サポーターも共感。「闘莉王さんに直接喝を入れてもらわないとどうにもならない」と反響を呼んでいる。

 闘莉王氏の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」最新回は、1-0と勝利したオマーン戦。枠内シュート0本という前半の停滞感を後半開始から出場した三笘薫の個人能力で打開した一戦となったが、ベトナム戦に引き続き、コンディションの上がっていないアタッカーを継続起用したことを闘将は疑問視している。

「どう見ても先発の選手よりもパフォーマンスが上がっているにもかかわらず、途中でなんとかできる切り札にする。それはエゴにすぎない。ベストの選手を最初から使わないといけない」

 森保采配に厳しい視線を向けていた闘莉王氏。忖度ゼロの指摘の数々に日本代表ファンはコメント欄で次々に反応。闘将節に共感しているようだ。

「一番やばいのは森保監督は前半も悪くないとか言っていること」
「調子の良い選手を出すのが普通ですよね」
「調子の悪い選手は擁護せずに切り捨てる。それが代表」
「森保監督は動かないのか、動けないのかわからないけれど、序列を決めてほとんど変えない」
「トゥーさんが直に代表に喝を入れてくれないとどうしようもないですよ。このチームは」
「凄い納得。采配のためにベストの選手をスタメンにおかないのは指揮官のエゴ。流石闘莉王!」
「闘莉王さん正直なのが好き」

 600件以上のコメントが集まり、YouTubeの急上昇ランクにも入るなど、反響を呼ぶ最新回になっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング