「日本のメッシ」 ビーレフェルト奥川雅也の美しい“ループ弾”に称賛の声「代表に」

マインツ戦でゴールを決めたMF奥川雅也【写真:Getty Images】
マインツ戦でゴールを決めたMF奥川雅也【写真:Getty Images】

DFBカップ2回戦マインツ戦、奥川が開始2分にカウンター弾

 ドイツ1部ビーレフェルトに所属するMF奥川雅也が、現地時間26日のDFBカップ2回戦マインツ戦(2-3)で開始2分にループ弾を決めて反響を呼んでいる。

 スタメン出場した奥川が開始早々に魅せる。マインツのCKを凌いだビーレフェルトがカウンターを発動。ロングパスに奥川が反応し、相手にクリアされるも、こぼれ球を拾ったMFパトリック・ヴィマーが絶妙なスルーパスを送る。

 絶妙なポジショニングで相手守備陣の背後に抜け出した奥川は、相手GKとの1対1の場面で冷静に浮かせるループシュートを披露。体を投げ出したGKの頭上を越えて、そのままネットを揺らしている。

 試合は2-3で敗れたビーレフェルトだが、奥川は1ゴールと存在感を発揮。相手GKを手玉に取った鮮やかな一撃に「A代表に呼ばれてもおかしくない」「いい動き」「今日の奥川は日本のメッシ」と国内外ファンから称賛の声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング