松井大輔、華麗な切り返し&ステップにフットサル経験者の元同僚反応 「ベストスキル」

フットサルへの転身を表明した元日本代表MF松井大輔【写真:Getty Images】
フットサルへの転身を表明した元日本代表MF松井大輔【写真:Getty Images】

練習での華麗なドリブルに元同僚の大宮FWイバがコメント

 フットサルへの転身を表明した元日本代表MF松井大輔が公式インスタグラムを更新。練習で華麗な切り返しを見せてゴレイロ役(GK)を翻弄し、フットサル経験者の元同僚からも「ベストスキル」とのコメントが寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在40歳の松井は、2000年に京都パープルサンガ(当時)でプロデビュー。04年以降は、フランス、ロシア、ブルガリア、ポーランドなど欧州各国クラブを渡り歩き、昨年末からベトナム1部サイゴンFCへ移籍し、同国のVリーグで7試合に出場していた。

 サイゴンFCとは今夏に契約終了となり無所属となっていたが、今月10日にFリーグ1部Y.S.C.C.横浜フットサルとの契約を発表。入団会見では「子どもに戻ったようなワクワク感、楽しさをピッチで表現できるんじゃないかと思って決めた」と、サッカー界からフットサル界へ異例の転身を果たした経緯を明かしていた。

 今後はFリーガーとしての活躍に期待が高まるなか、自身の公式インスタグラムを更新。「練習練習。明日は初の練習試合」と綴り、トレーニングの模様をアップした。

 映像では、華麗なステップと切り返しでゴレイロ役のチェックを振り切り、ガラ空きとなったゴールに難なくシュートを決めてみせた。

 これには、フットサルでノルウェー代表の経験を持ち、2018~20年途中まで横浜FCで同僚だった、大宮アルディージャのFWイバが「ベストスキル」と反応。ファンからも「うまい!!」「何をやってもかっこいい」「さすが」といった声が上がっていた。

 10月8日の湘南ベルマーレ戦でFリーグデビューとなるか、注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング