なでしこ塩越、幼少期の“可愛すぎるいぬ役”姿投稿で注目 「貴重映像」

三菱重工浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩【写真:轡田 哲朗】
三菱重工浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩【写真:轡田 哲朗】

こどもの日に幼少期のお遊戯会と思われる動画をSNSに投稿

 2021年秋にスタートする日本初の女子プロサッカー「WEリーグ」に参入予定の三菱重工浦和レッズレディースに所属するMF塩越柚歩が、公式ツイッターを更新。こどもの日にちなみに、幼少時代の“お遊戯会”動画を公開して、ファンもすかさず反応している。

 浦和ユース出身の塩越は、5年目の昨季になでしこリーグ全18試合に出場。リーグ第2節アルビレックス新潟レディース(3-2)では勝ち越しのスーパーミドルを突き刺すなど主力を張り、昨年10月にはなでしこジャパン(日本女子代表)のトレーニングキャンプにも初招集された。2014年以来となるチームのなでしこリーグ優勝に貢献し、ベストイレブンにも選出されるなど、飛躍の年となった。

 2021年は秋にWEリーグ開幕に備えるなか、プレシーズンのマイナビ仙台レディース戦(1-1)、ノジマステラ相模原戦(5-1)でともに先発出場。ノジマステラ戦では2ゴールを挙げる活躍を見せた。

 そんな塩越は、「こどもの日」に制定されている5月5日、ツイッターに「こどもの日。おおきなかぶのいぬ役だったみたい」と綴り、幼少期のお遊戯会と思われる動画を投稿。犬の被り物をして、一生懸命歌って踊る姿に、ファンからは「かわいすぎる」「貴重映像だね」「全然顔変わってない!」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング