鈴木優磨は「トップストライカー」 得点ランク4位の活躍に敵将称賛「プレーが好き」

シント=トロイデンFW鈴木(写真左)が橋岡とのコンビネーションで今季15ゴール目【写真提供:©STVV】
シント=トロイデンFW鈴木(写真左)が橋岡とのコンビネーションで今季15ゴール目【写真提供:©STVV】

シント=トロイデンの前線を牽引する鈴木をメヘレンのヴランケン監督が称賛

 ベルギー1部シント=トロイデンのFW鈴木優磨は、現地時間3日に行われたリーグ第32節メヘレン戦で先制点を挙げ、2-1の勝利に貢献した。今季ゴール数をリーグ4位タイの「15」に伸ばしたが、敵将も「トップストライカー」と称賛している。ベルギー紙「Voetbal Belgie」が伝えた。

 昨季、海外挑戦1年目でリーグ戦24試合7得点を記録した鈴木は、2年目の今季も順調にゴールを量産。メヘレン戦でも前半11分に見せ場を作る。

 ナイジェリア人DFジュニオル・ピウスからのロングボールに右サイドバックの日本代表DF橋岡大樹が走り込み、ワンタッチでマイナス気味に折り返すと、ニアに入ってきた鈴木が右足のシュートでゴール右に流し込んだ。

 前半42分にPKで追加点を奪ったシント=トロイデンは、終了間際に1失点したものの、2-1で逃げ切った。得点ランキング4位タイの鈴木のプレーは敵将にも印象に残っているようだ。

 メヘレンのワウテル・ヴランケン監督は、地元紙「Het Belang van Limburg」に対し、「(シント=トロイデンの)前線にはトップストライカーのスズキがいる。彼のプレーを見るのが好きだよ」とコメントしたという。

 6試合ぶりの勝利を手にし、昇降格プレーオフに回る17位セルクル・ブルージュと暫定で勝ち点6差の15位となっているシント=トロイデン。鈴木の活躍は終盤戦も不可欠になりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング