イニエスタが飛んだ! リハビリ15週目の華麗オーバーヘッドに反響「映画作れそう」

J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:小林 靖】
J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ【写真:小林 靖】

右足太もものリハビリで欠場が続くなか、復活を印象づける練習動画を投稿

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、自身の公式ツイッターを更新。手術を受けた右足太もものリハビリで欠場が続くなか、練習でオーバーヘッド見せるなど順調な回復ぶりで、ファンからも歓喜の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 イニエスタは昨年カタールで行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16の上海上港戦(2-0)で負傷。準々決勝の水原三星戦(1ー1/PK7-6)では延長戦の途中から強行出場しPK戦でキックを成功させたものの、その後の検査で右足大腿直筋近位部腱を断裂したことが判明した。昨年12月15日にバルセロナで手術を受け、全治4カ月と診断。復帰に向けてリハビリに励み続けている。

 手術から3カ月半が経過したなか、イニエスタはツイッターで「15週目! 継続あるのみ!」とリハビリの模様を公開。パスを受け、ピタリと止め、反転しながらミニゴールにシュートを黙々と蹴り込むなか、映像の終盤では浮き上がったボールに対してオーバーヘッドを繰り出す場面も見受けられた。

 これには、海外ファンからも「ボールコントロール99+」「あなたは魔法を失っていない」といった声が上がり、日本人ファンも「オーバーヘッドうま笑」「『マエストロの帰還』と題して映画作れそう」と感嘆していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング