横浜FM前田大然、J1得点ランク1位もメンバー外に… 横内監督「良い選手の1人」

U-24メンバーから外れたFW前田大然【写真:Getty Images】
U-24メンバーから外れたFW前田大然【写真:Getty Images】

4試合連続ゴール中と絶好調も…横内監督は明言避ける「個人のこと」

 日本サッカー協会(JFA)は19日、国際親善試合・U-24アルゼンチン代表戦(26日=東京スタジアム/29日=北九州スタジアム)に臨むメンバー23人を発表した。国内組では昨季Jリーグで飛躍を遂げたMF三笘薫(川崎フロンターレ)らが選ばれた一方、4試合連続ゴール中のFW前田大然(横浜F・マリノス)はメンバーから外れた。

 前田はJ1第2節のサンフレッチェ広島戦(3-3)で今季リーグ戦初得点を含む2ゴールをマーク。そこから4試合連続で得点を奪い、通算6ゴールとしJ1得点ランキングで首位に浮上した。こうした活躍もあり、U-24代表メンバーへの選出が期待されていたが、今回の23人からは外れた。

 会見に応じた横内昭展監督は「前田は非常に活躍しているし、得点も取っている良い選手の1人なのは間違いない」と評価しつつも、「今朝の段階でいろいろな情報の中で判断している。それ以上は個人のことになる。怪我かどうかも含めノーコメント」と、言葉を濁した。

 なんらかのアクシデントが起きた可能性もあるが、現時点では明らかになっていない。前田の選外にはファンも敏感に反応しており、メンバー発表を伝えたJFAの公式ツイッター上には「なぜ」「普通に呼ばれると思ってたからびっくりだわ」「前田大然いないけど」「呼ばんの?」「大然いないんかい!」などの声が寄せられていた。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング