本田圭佑、アゼルバイジャンの強豪加入で現地ファン大歓迎 「日本のカカ」「ブラザー」

アゼルバイジャンの強豪へ加入が決まった本田圭佑(※写真はボタフォゴ時代のもの)【写真:AP】
アゼルバイジャンの強豪へ加入が決まった本田圭佑(※写真はボタフォゴ時代のもの)【写真:AP】

ポルティモネンセ加入が破談となった本田がアゼルバイジャンの強豪へ加入

 アゼルバイジャン1部のネフチ・バクーは15日、元日本代表MF本田圭佑が新戦力として加入したことを発表した。クラブの公式インスタグラムでは金髪のロングヘアーでウェルカムムービーに登場しており、現地のファンから歓迎の声が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨年末にブラジル1部ボタフォゴを退団した本田は、2月頭にポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍が発表された。だが、選手登録が不可能となるアクシデントに見舞われ、急転直下の破談。新天地を模索していた。

 そのなかで、新たな挑戦の地としてアゼルバイジャンの強豪と正式契約。公式インスタグラムでは連続で本田の投稿がされている。「ようこそ、ケイスケホンダ!」と綴り、金髪のロングヘアー姿を披露したウェルカムムービーは、和の音楽が流れたなか、スタイリッシュな仕上がりとなっており、現地のファンからは歓迎のコメントが寄せられた。

「ようこそ、サムライ」
「日本のカカ」
「チャンピオンシップに向けて一歩一歩」
「素晴らしい」
「日本人が無事に駆けつけてよかった」
「私たちのブラザー」

 本田にとって未知の挑戦。現地での歓迎を力に変えて、活躍することができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング