「ポジティブ」 ミラン長谷川唯、上々デビュー戦を公式称賛「ユイ、素晴らしい」

新天地デビューを果たしたACミラン・フェミニーレMF長谷川唯【写真:Getty Images】
新天地デビューを果たしたACミラン・フェミニーレMF長谷川唯【写真:Getty Images】

長谷川唯がカップ戦準々決勝で途中出場

 先日、イタリアの名門ACミランの女子チーム、ACミラン・フェミニーレへの移籍が発表された、なでしこジャパン(日本女子代表)MF長谷川唯が現地時間13日のコッパ・イタリア準々決勝第2戦のサッスオーロ戦で新天地デビューを果たした。

 長谷川は0-0で迎えた後半22分から途中出場してデビュー。ミランの公式ツイッターでは、相手からボールを奪い返して味方にラストパスを送るもオフサイドとなった場面や、味方選手をGKと1対1になる状況に導くパスが興奮気味に伝えられた。

 ミランはアウェーでの第1戦を1-1で引き分けていたため、このまま試合は0-0で終わったものの準決勝に進出。ミラン専門のニュースサイト「milannews.it」では、準決勝の相手がユベントスになるとされている。

 背番号4をつけてのイタリアデビューとなった長谷川は、後半の半分ほどのプレータイムとなったものの公式ツイッターでは「長谷川にとってポジティブなデビュー:ユイ、素晴らしい(拍手の絵文字)」と、称えられる上々の時間になったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング