なでしこ田中陽子、仲間に送った目力強いアップ写真にファン反応 「怒ってるよって意味を…」

ウエルバに所属するMF田中陽子【写真:Getty Images】
ウエルバに所属するMF田中陽子【写真:Getty Images】

田中陽子が公式インスタグラムでアップ写真を公開

 スペイン女子1部スポルティング・ウエルバに所属するMF田中陽子が公式インスタグラムを更新した。ウエルバのマスクを着用したアップ写真を投稿。スペイン生活のなかで直面したという異国の文化を綴っている。

 田中は2019年6月になでしこリーグ(当時・日本女子サッカーリーグ)1部ノジマステラ神奈川相模原を退団し、ウエルバへ移籍。怪我もありながら、初の海外挑戦でリーグ戦13試合1得点をマークした。スペイン挑戦2年目を迎えた今季、開幕からベンチスタートが続いていたが、現地時間2020年11月8日のリーグ第6節アトレティコ・マドリード戦(0-0)で初先発。左サイドハーフで奮闘し、首位チーム相手にアウェーで今季初の勝ち点を手にした。

 その後、ウエルバは2勝4分7敗の15位で2021年に突入。新型コロナウイルスの影響で1月5日のリーグ第14節サンタテレサ戦が延期され、2021年のファーストゲームとなった16日のエスパニョール戦(1-1)では、MF山本摩也との“日本人対決”も実現した。

 しかし、チームスタッフに新型コロナウイルス感染者が出て、選手全員が隔離生活へ。田中は20日に「10日の隔離生活をすることになりました。遠征から帰ってきた翌日にコーチからコロナの陽性反応が出て、行き帰り合わせて28時間のバス遠征を共にしたチーム全員が濃厚接触者になったので隔離をします。しっかり栄養を摂って体調を崩さないように気をつけます!」とツイートし、28日には隔離生活が終了していた。

 そんななか、田中はインスタグラムを公開。「この写真は思い出があって、、、」とつづって、マスク姿の自身のアップ写真を投稿している。

「夏の練習終わりにチームメイト2人と今日の夕方にジムのプールに行こー!って話してて その子が17時ね!って時間指定してきたからその時間に行ったけどおらず。先に泳いでよう思って40分くらい泳いだけど現れず…ジムから出てもいなかったからこの写真を撮ってそのチームメイトにジムにきたよ!いないから怒ってるよって意味を込めてこの写真送ったんだけど、次の日会ったら、スペイン人は約束してても直前に連絡しなきゃダメなんだよって言われて スペインでは数日前の約束はその日になってから連絡することが当たり前だと思ってたけど、まさか数時間に約束したものも連絡入れるパターンだとは笑 衝撃受けすぎてこの日を忘れられない」

 スペインで文化の違いに触れた田中。ファンからは「凛々しいなあ」「目力が凄い!!」「どうりで目力強いと思った」「陽子さまの怒りのアップが嬉しいけど怖いね」「異文化に慣れるって大変だ」と、アップ写真に様々な反応が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング