「今年で40歳」イブラヒモビッチの”肉体美”に海外熱視線 「とんでもない体」

ACミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】
ACミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ【写真:AP】

腹筋がくっきりと割れた筋骨隆々のイブラヒモビッチに海外メディアが注目

 ACミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、今季のセリエAでチームトップの12得点を奪う活躍を見せている。圧巻のパフォーマンスに対する賛辞が寄せられているなか、海外メディアは驚異の肉体美に注目。上半身が露わとなった瞬間を紹介すると、ファンからは「化け物だ」「尊敬する」など驚きの声が上がっている。

 これまでアヤックス(オランダ)、ユベントス、インテル(ともにイタリア)、バルセロナ(スペイン)、パリ・サンジェルマン(フランス)、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)などの名門クラブを渡り歩いてきたイブラヒモビッチは、昨年1月に古巣のミランに7年半ぶりに復帰。39歳という年齢を感じさせないプレーでチームを牽引すると、今季は開幕戦で2ゴールを奪ったのを皮切りに得点を量産している。

 ハムストリングの負傷で昨年11月末に戦線離脱し、そこから8試合を欠場したが、第18節カリアリ戦(2-0)で10試合ぶりに先発出場を果たし、PKを含む2得点を決めて勝利に貢献。ここまでの通算得点を「12」に伸ばす活躍に、英メディアから「年齢でも衰えの兆しがないことを証明した」と称賛されるなど、圧巻のパフォーマンスを示している。

 衰え知らずのイブラヒモビッチに海外メディアは熱い眼差しを送っており、米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー番組「ESPN FC」公式ツイッターは「ズラタンは今年で40歳になります。まだとんでもない体で」と綴り、大ベテランの肉体美に注目。投稿には試合中に上半身が露わとなった瞬間の映像が添えられており、腹筋がくっきりと割れた筋骨隆々のイブラヒモビッチが映されている。

 この姿にファンは驚きを隠せず、「化け物だ」「尊敬する」「セクシーな野獣」「40歳なんて!?」「そりゃ動けるよ。納得だ」「レジェンド」などの反応を示しており、今年の10月3日で40歳を迎えるとは思えない驚異的なフィジカルに感嘆の声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング