「もう日本が懐かしい?」 松井大輔、隔離生活中に癒しの“温泉ショット”公開「ベトナムって…」

サイゴンFCに移籍が決定した元日本代表MF松井大輔【写真:高橋学】
サイゴンFCに移籍が決定した元日本代表MF松井大輔【写真:高橋学】

松井大輔は横浜FCからベトナム1部のサイゴンFCに完全移籍

 横浜FCに所属していた元日本代表MF松井大輔は、ベトナム1部のサイゴンFCに完全移籍することが決定。3日に発表され、9日には横浜FCでの最後の練習が終了した。現在は隔離期間に入っているようで、自身の公式インスタグラムで“温泉ショット”を公開。ベトナムでは日本の“癒し”を求めているようだ。

 松井は、高校に上がると同時に地元を離れ、鹿児島の強豪である鹿児島実業高に進学。2学年先輩で桜島出身の元日本代表MF遠藤保仁(ガンバ大阪)らとプレーし、2000年に京都パープルサンガ(当時)へ入団した。04年に夢だったフランスへ渡り、複数クラブを経てロシアやブルガリア、ポーランドなどでプレー。14年にジュビロ磐田へ加入し、ポーランド2部オードラ・オポーレへの移籍後、18年に横浜FCへ完全移籍した。

 今季3試合に出場した松井。5日の第31節サガン鳥栖戦(1-1)でセレモニーにも登場した松井は、9日に最後の練習を終えた。すでにベトナムへ向かっており、現在は隔離生活に入っているという。

「ベトナムって温泉あるのかな? #だいぶ前の写真 #隔離生活 #もう少し #ちょっと慣れてきた」

 こう綴って温泉ショットを公開。隔離生活での疲労もたまっているようで、日本での“癒し”求めているという。ファンからは続々と情報が集められるなど、反響が寄せられ「ベトナムにも温泉あるみたいですよ」「なかなか本格的な温泉がありますよ」「温泉でホッとできるといいですね」「もう日本が懐かしいですか?」と、後押しする声が相次いだ。

 39歳で新たな挑戦へ踏み出す松井。大きな決断を下した元日本代表MFの新天地での活躍に注目が集まりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング