「試合後の行動により大騒ぎ」 韓国代表FWの“頭突き未遂”で相手選手に母国注目

シント=トロイデンでプレーするMFイ・スンウ【写真:Getty Images】
シント=トロイデンでプレーするMFイ・スンウ【写真:Getty Images】

時間稼ぎをするヘンクMFトルストベットの胸に頭をぶつける奇行

 ベルギー1部シント=トロイデンの韓国代表FWイ・スンウが、現地時間8日に行われたリーグ第12節ヘンク戦(1-2)で起こした行動の反響が拡大。母国メディアは「メンタルバトル」などと報じている。

 ホームのシント=トロイデンは前半4分に失点したが、同28分にセットプレーから鈴木が同点ゴールを決めて追いつく。しかし、その3分後にヘンクに勝ち越しを許し、1点ビハインドの展開が続いた。

 迎えた後半アディショナルタイム、ヘンクのノルウェー人MFクリスチャン・トルストベットが左コーナー付近でボールをキープし時間を稼ぐ。負けている状況で苛立ちを露わにした後半途中出場のイ・スンウは、タイムアップのホイッスルが鳴るのとほぼ同時に、ボールを拾い上げたトルストベットを両手で突き飛ばす。トルストベットもヒートアップするなか、イ・スンウは相手の胸付近に頭をぶつけ、そのまま顔をうずめるような格好になった。

 これにはトルストベットも苦笑いを浮かべながら、両手を広げてイ・スンウの奇行をアピール。試合は終了したにもかかわらず、両チームの選手が入り乱れるもみ合いとなった。

 この騒動に、韓国紙「朝鮮日報」は「イ・スンウ、後半36分から途中出場」と見出しを打ち、「イ・スンウのメンタルバトルが両チームの選手の激しいもみ合いを呼んだ」とその後の展開までレポート。韓国のソーシャルニュースチャンネル「Wikitree」は「イ・スンウともみ合った相手が試合後の行動により大騒ぎ」と記し、トルストベットが試合後に自身のインスタグラムにこのシーンの写真を投稿し、様々な非難のコメントが寄せられていることを紹介している。

 大乱闘にこそならなかったが、しばらくは波紋が続きそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング