「イニエスタからモラルを注意された」 ブラジル人Jリーガーが明かした舞台裏に海外注目

広島MFエゼキエウ(左)と神戸MFイニエスタ【写真:高橋学&小林靖】
広島MFエゼキエウ(左)と神戸MFイニエスタ【写真:高橋学&小林靖】

広島MFエゼキエウが明かしたイニエスタとのやりとり「ビデオゲームでいつも使っていた」

 サンフレッチェ広島は18日、J1リーグ第23節でヴィッセル神戸と対戦し、2-1と勝利を収めた。今季から加入したブラジル人MFエゼキエウは先発を飾り、決勝点を演出した。そんななか、ブラジルメディアはエゼキエウと対戦相手の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとのやりとりに注目している。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 先発に抜擢されたエゼキエウはシャドーに配置されたが、1-0で迎えた前半アディショナルタイム、右サイドでボールをカットし、FWレアンドロ・ペレイラへとつなぎ、決勝点を演出した。後半21分に途中交代したが、攻守にわたりチームに大きく貢献した。

 そんななか、ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は「ブラジル人は日本でイニエスタと対面し、ユニフォーム交換を祝った」と見出しを打ち、「先週の日曜は、エゼキエウにとって特別な日となった。ブラジル人はサッカー界のアイドル、イニエスタと顔を合わせた」と取り上げ、本人のコメントを紹介している。

「アイドルと対面することはいつも特別だ。ビデオゲームでいつも使っていた世界クラスの選手となると、それ以上のことが起こる。試合終わりにイニエスタからモラルを注意された。僕は彼のユニフォームがどうしても欲しかったから、それは否定できなかったよ(笑)。冗談はさておき、僕は彼にユニフォームを頼んだ。愛情を持って管理するよ」

 エゼキエウは試合後、興奮気味に世界的名手にユニフォーム交換を求めたことを明かし、イニエスタにたしなめられたことを振り返っていた。ゲームでプレーしてきた選手と同じピッチに立てたことは、エゼキエウにとって忘れられない思い出となったことは確かだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「悲劇」「恐ろしい光景」 インドネシアサッカーリーグで大暴動、120人超死亡の大惨事に海外衝撃「子供も犠牲者に」

  2. ソシエダ久保が「ついに覚醒」 圧巻ゴール反響、鋭い振り&絶妙コースの“低弾道シュート”「誰も止められない」

  3. 「お似合い」 デ・ブライネ、謎の韓国美女と試合直後に“照れくさそう”な記念撮影 「羨ましい」「美しい」と反響

  4. 「加速エグい」「本物だ」 ブライトン三笘、サラー&アーノルド“翻弄ドリブル”に驚き リバプール戦の圧巻テク&スピードに喝采「世界に通用」

  5. 「感動的だ」 ソシエダ久保建英、ゴール直後に両足浮遊の“情熱”大ジャンプ 背中越しの喜悦にファン熱狂「うわー凄い」

  6. 「これがレベル差」 セルジオ越後氏&松木安太郎氏、ブラジル戦「日本のベスト選手」で意見一致「パラグアイ戦であんなにいたのに」

  7. 「マスタークラスだ」 ブライトン三笘、サラー&アーノルドを翻弄 リバプール相手の“圧巻ドリブル”を海外絶賛「最高級」

  8. 元日本代表MF中田英寿氏、コンバイン運転&米収穫が反響拡大 フィオレンティーナ時代の元同僚も反応

  9. 「恐るべし」 元日本代表MF中田英寿氏がコンバイン運転で米収穫に脚光「何でも様になる」

  10. 「魔法の左足」 中村俊輔の欧州CL“伝説のFK”弾、名門ユナイテッド戦の衝撃2発に「いつ見てもすげー」と反響