「バルセロナの未来」 至宝コンビのリフティング映像、660万再生の大反響「2人の魔法使い」

バルセロナFWペドリとMFリキ・プッチ【写真:Getty Images】
バルセロナFWペドリとMFリキ・プッチ【写真:Getty Images】

21歳のリキ・プッチと17歳のペドリが妙技を披露 「次代のシャビ&イニエスタ」

 スペインの名門バルセロナは昨季12シーズンぶりの無冠に終わり、今夏には絶対的エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの退団騒動が発生。今夏はネガティブな話題が先行したものの、未来を担う若き逸材は着実に台頭しているようだ。クラブ公式SNSは21歳のスペイン人MFリキ・プッチと、17歳のスペイン人MFペドリが軽快なボールタッチでリフティングをする映像を公開。公式インスタグラムでは約1日で再生回数が660万回を超えるなど、大きな反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナルド・クーマン新監督が就任したバルセロナは、先月31日に始動。退団騒動に揺れたメッシの合流が遅れるなどしたが、現地時間27日に予定されているビジャレアルとのリーグ初戦に向けて調整を進めている。16日にはジローナと練習試合を行い、3-1で勝利。メッシが2ゴールを決めた一方、今季ブラガから加入した20歳のポルトガル人FWフランシスコ・トリンコンが1アシストを記録するなど、次代を担う才能も活躍した。

 そうしたなかバルセロナは公式インスタグラムとツイッターに、ジローナ戦のハーフタイムにリキ・プッチとペドリが2人組でリフティングを行う映像を投稿。お互いに笑顔を浮かべながら軽快なリズムでボールを蹴り返していくと、次第にヒートアップしていく。リキ・プッチがジャンプしながら軸足の後ろでボールを蹴り返せば、ペドリは肩で応戦。回転しながらバックヒールでボールを捉えるなど妙技を披露し続けた。

 この動画は公開から約1日で660万再生を突破。海外メディアも反応しており、スペイン紙「マルカ」は「リキ・プッチとペドリがスキルを披露」と見出しを打ち、「2人のヤングスターはお互いにパス交換する間、ボールを落とさずに彼らのスキルを披露した」と伝えた。また、海外メディア「Be Soccer」フランス版も、「2人の選手の間で才能の程度を示し、魅力的な瞬間を楽しんだ」と報じている。

 またファンも、コメント欄で「次代のシャビ&イニエスタ」「バルセロナの未来」「芸術」「我々の未来は輝かしい」「2人の魔法使い」などの言葉を寄せた。すでにトップデビューを果たしているリキ・プッチと、今夏ラス・パルマスから加入したペドリ。ファンが期待するような未来のシャビやイニエスタになれるのか、変革期に突入している今季のバルサでの活躍が注目される。

[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング