JリーグMVP仲川、再開前に久保建英の”3人抜き”に発奮 「レアル相手に通用」「刺激になった」

横浜F・マリノスFW仲川輝人がマジョルカMF久保建英について言及【写真:Getty Images】
横浜F・マリノスFW仲川輝人がマジョルカMF久保建英について言及【写真:Getty Images】

横浜FMのFW仲川が「オンラインエール授業」に登場 

 横浜F・マリノスの日本代表FW仲川輝人は、今季もJリーグで活躍が期待される。昨季リーグMVPと得点王を獲得した仲川が25日、「インハイ.tv」と全国高体連が「明日へのエールプロジェクト」の一環として展開する「オンラインエール授業」に登場。全国の高校女子サッカー部員と言葉をかわし、持ち前のポジティブな思考に基づく様々なアドバイスを送った。イベント後のオンライン囲み取材では、マジョルカの日本代表MF久保建英の存在が「刺激」とも語った。

横浜F・マリノスFW仲川輝人が「オンラインエール授業」に登場【※画像はスクリーンショットです】
横浜F・マリノスFW仲川輝人が「オンラインエール授業」に登場【※画像はスクリーンショットです】

 昨季のJ王者・横浜FMのエース仲川。33試合15得点でリーグ得点王に輝き、チームを優勝に導いた身長161センチの点取り屋は、よく海外の映像を見てモチベーションを上げているという。そのなかで、現地時間24日のリーガ・エスパニョーラ第31節レアル・マドリード対マジョルカ(2-0)も確認。”3人抜き”に刺激を受けたようだ。

 保有元のレアルと対戦した久保。3試合ぶりのフル出場で不発に終わった久保だが、随所で存在感を放った。前半21分に自身のドリブルから獲得したFKでゴールを脅かす。後半17分には鋭いターンでMFトニ・クロースを振り切ると、巧みなダブルタッチでラモスを抜き、DFフェルランド・メンディもかわして右足でシュートを放つ“3人抜き”も披露した。

 この一戦を仲川もチェック。「久保建英選手がレアル相手に通用しているのが刺激になった」と興奮気味に話した。7月4日にはJ1が再開。「自分の好きな選手はメッシやアザール。レアルの試合を見ても切り替えの早さ、スプリントする能力、質はすごいと思いましたね」と、待ち望む一戦に向けて士気を高めたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング