「日本で歴史を築くことを望んでいる」 Jリーグ初参戦の“魔術師”に母国メディア注目

今季ジュビロ磐田に加入したFWルリーニャ(※写真はU-17代表時代)【写真:Getty Images】
今季ジュビロ磐田に加入したFWルリーニャ(※写真はU-17代表時代)【写真:Getty Images】

今年1月に磐田へ加入したブラジル人FWルリーニャ「クラブで歴史を築くために戦う」

 新型コロナウイルスの影響により、約4カ月にわたってJリーグは中断を余儀なくされていたが、J2とJ3は6月27日、J1は7月4日の再開が決定している。J2リーグのジュビロ磐田は京都サンガF.C.との対戦を控えているが、今年1月に加入したブラジル人FWルリーニャについて、ブラジルメディアは「日本で歴史を築くことを望んでいる」と取り上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J2は2月23日に開幕戦が行われ、磐田はモンテディオ山形に2-0と勝利していた。しかし、新型コロナウイルスの影響により、第2節以降のリーグ戦の中断を余儀なくされた。約4カ月にわたり試合は延期されたが、感染拡大が落ち着きを見せたため、J2は6月27日からの再開が決定している。

 磐田は28日に敵地で京都との対戦を控えているが、ブラジルメディア「FUTEBOL BAHIANO」は「バイーア州の魔術師は日本で歴史を築くことを望んでいる」と見出しを打ち、新参Jリーガーのコメントを紹介している。

「我々は今季に期待しており、今後の数カ月間で負うべき責任を理解している。J2を制覇し、J1へ復帰するために一生懸命努力する。磐田は日本サッカーの主要クラブの一つであり、大勢の観客を動員できる。偉大な目標と肩書きを背負い、クラブで歴史を築くために戦う」

 名門コリンチャンスでプレーした経験を持ち、ユース時代にマンチェスター・ユナイテッドへの移籍も取り沙汰されたことのあるルリーニャだが、磐田でインパクトを残すべく、闘志を燃やしているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング