「なぜ美しい?」 メッシ、C・ロナウド、ネイマール…“女性変身”珍ショットに反響

(左から)ネイマール、C・ロナウド、メッシ【写真:Getty Images & AP】
(左から)ネイマール、C・ロナウド、メッシ【写真:Getty Images & AP】

海外メディアが珍企画を実施、アプリを使ってメッシらの異性“加工ショット”を公開

 サッカー界を長年けん引してきたアタッカーたちが、もし女性だったら――。衛星放送「FOXスポーツ」ブラジル版がアプリを使った珍企画を実施し、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)やポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)の“女性ショット”を公開し、「女王」「美しく見える」と反響を呼んでいる。

「フェイスアプリ・チャレンジ」と題して珍しい企画を行ったのが衛星放送「FOXスポーツ」ブラジル版の公式ツイッターだ。メッシとロナウドに加え、ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)、ブラジル女子代表の10番FWマルタの4人が登場する。

 企画では、4人の通常の顔写真とともに、アプリを使って性別を変えた加工ショットを並べて紹介。1枚目ではメッシとロナウドの“男女ショット”が並び、2枚目ではマルタが男性、ネイマールが女性に変貌している。

 ファンから「メッシは、まるでタタ・ヴェルネック(ブラジルの女優)」「ロナウドは女王のように見える」「ネイマールは女装?」などの意見が並んだ。なかでもメッシとロナウドに関しては「美しく見える」「なぜ美しいのか?」と驚きの声が上がっている。

 海外メディアが実施したスター選手たちの珍企画だが、ファンの間で好評を博しているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング