「マジョルカのスター」久保建英、“神童2ショット”に海外注目 「2人の天才」「宝石」

マジョルカMF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカMF久保建英【写真:Getty Images】

久保とアルゼンチンの至宝MFルカ・ロメロ、神童コンビに海外メディアが着目

 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英が世界的な評価を高めるなか、海外メディアが“神童2ショット”に注目を寄せている。トレーニング中の1枚を公開するとともに、「マジョルカのスター久保建英と一緒」と紹介した。ファンからは「2人の天才」「宝石」などの声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 新型コロナウイルスの影響で中断していたリーグ戦の再開が決まり、降格圏の18位と苦戦するマジョルカは、13日に本拠地で行われる第28節で首位バルセロナと戦う。再開初戦に向けてトレーニングに励むなか、米スポーツ専門局「ESPN」の情報番組「スポーツセンター」公式ツイッターは神童コンビに着目した。

 投稿では1枚の写真をアップ。「マジョルカのスター久保建英と一緒にいるルカ・ロメロ。U-15アルゼンチン代表の選手は、プロとの1週間のトレーニングを終え、高いレベルを見せている」と記し、アルゼンチンの期待の星である15歳MFルカ・ロメロを紹介している。

 ロメロは、母国アルゼンチンのスターであるFWリオネル・メッシの系譜を継ぐ“ネクスト・メッシ”の1人として注目を浴びる逸材だ。15歳ながらトップチームの練習に参加しており、今やマジョルカの顔とも言える久保との2ショットが海外メディアの目に留まったようだ。

 ロメロも自身のインスタグラムで久保との2ショットをアップしており、ファンから「2人の天才」「宝石」などのコメントが届いていた。6月4日に19歳となり、海外メディアから「日本の小さな天才」とも呼ばれる久保は、ロメロにとっても憧れの存在のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド