「バスの座席?」 マンU新ユニフォームの“流出”デザインに英反響「ファンが嫌悪感」

マンチェスター・ユナイテッドの新ユニフォームが流出(写真は今季のもの)【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドの新ユニフォームが流出(写真は今季のもの)【写真:Getty Images】

ユナイテッド来季ユニフォーム「流出」と英報道、実際のバス座席ショットと比較

 イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドの来季新ユニフォーム画像が流出したなか、そのデザインを巡って「バスの座席?」などの声が上がっているという。英紙「ザ・サン」は新ユニフォームのデザインを紹介し、「ファンが嫌悪感を示している」と報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「マンチェスター・ユナイテッドの新キットが流出し、ファンは『バスシート』のデザインに嫌悪感を示している」と報じたのは英紙「ザ・サン」だ。今季は新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断しているなか、2020-21シーズンの新ユニフォームが注目を集めている。

 記事では「デザインは、ユナイテッドのクラシックな赤いシャツに、白い襟が開いたVネックスタイル」と記した一方、「ファンが気になるのは本体部分だ」と指摘。新ユニフォームは、伝統的な赤色をベースにしながらも、黒色と黄色の小さなストライプが無数に並んだデザインとなっており、「ファンは公共交通機関で見るようなものと考えている」と続けた。

「バスの座席のように見えないか?」というファンのコメントを紹介し、新ユニフォームとバスの座席を比較するように写真も添えている。まだ見慣れないデザインということもあり、ファンの心境は複雑なようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング