「まさかの人物だった笑」 槙野智章の“DJぶり”に元日本代表監督が笑顔で熱視線

日本代表DF槙野智章がSNSを更新【写真:Getty Images】
日本代表DF槙野智章がSNSを更新【写真:Getty Images】

ハリルホジッチ監督が音楽をかけ、歌う「DJ MAKINO」を背後から見守る動画を投稿

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が公式インスタグラムを更新。代表シーンで“DJ MAKINO”に扮した際、バヒド・ハリルホジッチ元監督が笑顔で熱視線を送る微笑ましい動画をアップし、ファンを喜ばせている。

「日本代表の音楽担当 DJ MAKINO」

 このような字幕でスタートする動画では、槙野が代表活動中に音楽をかけながら移動。思わず歌詞を口ずさむなか、カメラ目線で「撮るなよ」というその後ろでは、ハリルホジッチ元監督が笑顔で画面をのぞき込むようにしている。

 DF吉田麻也(サンプドリア)から「後ろ見てみなよ、後ろ」と促されて槙野が振り向くと、腰に手を当て笑顔のハリルホジッチ監督の姿。さらに、MF本田圭佑(ボタフォゴ)も通り過ぎ際に槙野をちらっと見て笑顔を浮かべる“おまけ付き”となっている。

 ハリルホジッチ監督は2015年3月に日本代表の監督に就任。デュエルの意識を叩き込み、槙野も最終ラインの主力の一人として起用された。ロシア・ワールドカップが近づいた18年4月に指揮官が契約解除となった際、槙野はインスタグラムで「たくさん話しました。たくさん怒られました。たくさん褒められました。たくさん笑いました。たくさんムカつきました。でも、彼のおかげでたくさん成長出来ました。今の僕がいるのは紛れもなく、日本代表として、ハリルJAPANとして、あなたからのご指導があったからです。心から感謝しています」と感謝を述べ、堅い絆をうかがわせていた。

「音楽は人を笑顔にする。そう時にはDJ MAKINOとして活動をしている。練習場から、バスから、そして食事会場に入るまでテンションMAXに その時に熱い視線を感じる… 音楽にノッてきたのは、まさかの人物だった。笑」

 槙野の投稿には、ファンから「ハリルさん最高」「ハリルホジッチ元監督と目があったときの槙野可愛いんだけど」「相思相愛ですね」「ハリルを破顔にしたマッキー」「通りすがりの本田さんもニヤリ」と声があがり、賑わいを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング