なでしこMF、可愛い「手洗い動画」実演が話題 リレー元の同僚も称賛「さすがです」

AC長野パルセイロ・レディースMF三谷沙也加【※画像:長野パルセイロ公式サイトのスクリーンショットです】
AC長野パルセイロ・レディースMF三谷沙也加【※画像:長野パルセイロ公式サイトのスクリーンショットです】

長野Lの三谷がジャニーズの「手洗い動画(Wash Your Hands)」を実演してSNSに投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)2部のAC長野パルセイロ・レディースに所属するMF三谷沙也加が自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、手洗い動画を公開して「可愛い」「ますます惚れ」と反響が広がっている。

 昨季1部リーグで9位に沈んだ長野Lは2部に降格。佐野佑樹監督の下、1年での昇格を目指している。なでしこリーグ1部・2部ともに3月21日の開幕戦を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大により試合が延期。7日に日本政府から7都府県に緊急事態宣言(16日に全都道府県を対象に拡大)が出され、長野Lも9日から活動を休止している。

 ミュージシャンの星野源さんが外出自粛のなかで完成させた新曲「うちで踊ろう」でステイホーム(家にいよう)を呼びかけたり、ジャニーズが「手洗い動画(Wash Your Hands)」で感染防止を呼びかけたりしているなかで、三谷もこれにチャレンジした。

「とまさんから指名で回ってきたのでやってみました」

 なでしこジャパン経験者の同僚FW泊志穂が16日、ジャニーズの「手洗い動画(Wash Your Hands)」を実演した様子を投稿。先輩からの指名を受け、ユニフォーム姿で初々しく手洗いのフリを披露している。

「途中、間違えそうになって慌てちゃったんですが許してください とまさんがユニフォームだったので私も便乗してユニで みなさんもコロナに負けずに共に頑張りましょう!」

 コメント欄では、泊が「さすがです」と称賛。2018年に長野Lで同僚だったGK望月ありさ(ニッパツ横浜FCシーガルズ)が「またヤフーニュース載るんじゃない?笑」と書き込むと、「そんなことないでしょー」と軽快に切り返している。また、ファンからは「可愛い」「ますます惚れ」「癒されます」といった声があがっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング