なぜか全員歌い出す? 本田や長友も…代表合宿での「伝説の歌」熱唱動画が大反響

代表合宿で日本代表の選手たちが熱唱した曲とは【写真:Getty Images】
代表合宿で日本代表の選手たちが熱唱した曲とは【写真:Getty Images】

槙野が公式インスタグラムで過去の動画を公開 「みんなからの反響がかなりあった」

 浦和レッズの日本代表DF槙野智章が公式インスタグラムを更新した。「過去動画」と題して、ロシア・ワールドカップ(W杯)時の日本代表合宿で撮影したと思われる動画を投稿。坂を上りながら、MF本田圭佑(ボタフォゴ)やDF長友佑都(ガラタサライ)、MF乾貴士(エイバル)らと熱唱するシーンを投稿し、大きな反響が寄せられている。

 昨季は、最終節まで残留争いに巻き込まれるなど苦しいシーズンを過ごした浦和。AFCチャンピオンズリーグではアル・ヒラル(サウジアラビア)との決勝に進みながらもアウェーの第1戦を0-1で落とし、迎えたホームでの第2戦も0-2と完敗して準優勝に終わった。J1リーグ戦は14位に沈み、今季はタイトル奪還に向けて巻き返しを図る。

 今季はJ1開幕となる2月の湘南ベルマーレ戦で3-2と白星発進した浦和。だが、新型コロナウイルスの感染拡大により、リーグは中断を余儀なくされている。3月に予定されていた日本代表戦やU-23日本代表戦だけではなく、今夏開催予定だった東京五輪も来年への延期が決定。Jリーガーからも感染者が出るなど、予断を許さない状況のなか、槙野は公式インスタグラムを更新した。

 「過去動画」と題して、ロシアW杯の代表合宿で練習帰りと思われる動画を投稿。“DJ槙野”が音楽を流しながら本田や長友、乾、FW大迫勇也(ブレーメン)、FW宇佐美貴史(ガンバ大阪)、MF原口元気(ハノーファー)らと坂を上りながら、「KinKi Kids」の「もう君以外愛せない」を熱唱。代表勢の仲の良さがうかがえるシーンに槙野は次のように綴っている。

「みんなからの反響がかなりあったこの動画。もう君以外愛せない」

 これに原口が「これがかかるとなぜか皆歌い出す。笑」と返信すると、槙野も「間違いない!伝説の歌。笑」と、“一致団結”する様子を明かした。ファンからも「みんな、歌うますぎる笑」「私もこの動画好きです」「懐かしいです」など大反響。貴重なオフシーンの公開に歓喜の声が多く上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング