リバプール後任監督、英雄ジェラードは相応しくない? 海外記者が別候補2人を指名

クロップ監督が名前を挙げた、次期リバプール監督候補と噂のジェラード氏だが…【写真:Getty Images】
クロップ監督が名前を挙げた、次期リバプール監督候補と噂のジェラード氏だが…【写真:Getty Images】

「誰がクロップ監督の代わり?」 リバプール担当記者の回答に英紙が注目

 米メディア「ジ・アスレチック」でリバプール担当のジェームズ・ピアース記者が、ユルゲン・クロップ監督の後任候補を2人ピックアップ。クラブOBで将来的な指揮官就任の可能性が高いと見られている元イングランド代表MFスティーブン・ジェラード(現レンジャーズ監督)の名前は挙がらなかった。英紙「デイリー・ミラー」が伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2015年からリバプールを率いるクロップ監督は、昨季にチームをUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝に導いた。今季も悲願のプレミア制覇に向けて、2位で昨季王者のマンチェスター・シティに25ポイント差をつけ首位を独走状態と素晴らしいシーズンを送っている。

 そんなクロップ監督の現行契約は2024年まで。今すぐではないものの、いつかは訪れる“お別れ”の際に誰を後任に迎えるのか様々な憶測が飛び交っている。そのなかでも下馬評が高いのがジェラード氏だ。同氏は幼少期の頃からリバプールで育ち、トップチームでは1998年から15年までプレーするなど、クラブの象徴として称えられる存在だ。

 ところが、「“その時”が来たら誰がクロップ監督の代わりになると思うか?」との質問に、ピアース氏はこう答えている。

「ピン・リンダースはオーナーらからも非常にリスペクトされていて、クラブの中では人気のある人物だ。彼の名前は間違いなく話題に上がることだろう。ユリアン・ナーゲルスマンも、その時にキャリアが上り調子を維持していれば、関心を持たれるに違いない」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング