中村憲剛が激写!? 「レアキャラ」の元日本代表MFが綱登りする“秘蔵ショット”公開で大反響

川崎フロンターレMF中村憲剛【写真:高橋学】
川崎フロンターレMF中村憲剛【写真:高橋学】

インスタグラムを開設した中村憲剛が同僚の家長昭博の綱登りショットを公開

 川崎フロンターレの元日本代表MF中村憲剛が14日、公式インスタグラムを更新した。同僚の元日本代表MF家長昭博の“秘蔵写真”を投稿。「本人の許可はいただいてます」としたうえで「綱登り」するショットを公開した。前日13日にインスタグラムを開設したばかりの川崎の“バンディエラ”視点から披露された一枚に反響が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2003年から川崎でプレーする中村は今季で在籍18年目。昨年11月、リーグ第30節サンフレッチェ広島戦(1-2)で左膝前十字靭帯損傷、左膝外側半月板損傷の大怪我を負い手術を受けたため、現在はリハビリに励んでいる。新型コロナウイルスの影響により、Jリーグは3月中の公式戦を中断。中村も復帰に向けてチームでも練習を重ねており、そんな一コマをインスタグラムで公開した。

 「家長の綱登り」と題して、ハッシュタグでは「#練習後の自主トレーニング中の」「#家長昭博」「#41」「#左利き」「#レアキャラ」「#良いタイミングで現れてくれた」「#こういう写真載せれるのが」「#インスタグラムの醍醐味」「#本人の許可はいただいてます」と投稿。綱登りしながら踏ん張る表情を見せる家長の写真を公開した。

 17年からチームメートとしてプレーする2人。主力として17年、18年のJリーグ連覇へ導き、家長は18年の年間MVPに輝く活躍を見せた。昨年はルヴァンカップで優勝を果たしたものの、3連覇達成とはならず、今季再スタートを図る。そんななかの家長の“秘蔵”ショット。普段はクールなイメージがある家長だけにファンからの反響も大きかった。

「これは、ズルい」「さすが憲剛さん」「これは映えてますね」「さすが長老!ベテランの強み&メディア慣れしてるアングル」「これ以上ない綱登り」「こういうの待ってました!笑」「憲剛さん目線の写真、素晴らしいです」と、中村の仕事ぶりに歓喜する声や、家長の意外な表情に驚くコメントが相次いだ。

 トレーニング室でも和やかな雰囲気が感じられる川崎。ベテランが中心となって士気を高めているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド