天才ロナウジーニョ、「刑務所デビュー戦」ゴール映像流出で世界反響「恐ろしい」

元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏【写真:Getty Images】
元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏【写真:Getty Images】

偽造パスポート使用で逮捕のロナウジーニョ、刑務所内フットサルの映像流出で話題

 元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏は先日、偽造パスポート使用により兄とともに滞在先のパラグアイで逮捕された。パラグアイの刑務所に拘留されているなか、刑務所内で行われたフットサル大会の映像が流出。天才アタッカーが華麗にゴールを決める姿が話題となっており、「これが刑務所デビュー戦」「どこでも天才」「魔法を見せた」と世界中で反響が広がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウジーニョ氏は先日、偽造パスポートを使ってパラグアイに入国したとして、兄アシス氏とともに現地で拘束。その後、パラグアイの刑務所に身を移しており、拘留期間は最大6カ月に及ぶ可能性が報じられている。

 そんななか、ロナウジーニョ氏は刑務所内で開催されたフットサル大会に参加。その映像が流出したなか、衛星放送「FOXスポーツ」ブラジル版は「ロナウジーニョ・ショー! ブラジル人の5ゴールのうちの一つをご覧ください。エースは6アシストし、彼のチームは11対2で勝った」と伝え、ロナウジーニョのゴール映像を公開している。

 これに各国メディアが反応。母国ブラジルメディア「LANCE」が「見よ、ロナウジーニョが刑務所デビュー」と報じれば、ホンジュラスメディア「Diario Diez」は「これがロナウジーニョのパラグアイ刑務所デビュー戦」「ロナウジーニョが魔法を見せ、刑務所でさえ勝者として存在感を誇示した」と記している。

 また、米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー番組「ESPN FC」公式ツイッターは「どこでも天才!」と絶賛。さらに「ロナウジーニョはパラグアイ刑務所で魔法を見せ、金曜日の試合でこの恐ろしいゴールを決めた。絶妙な一撃をお見逃しなく!」と映像を紹介している。

 今後の動向は不透明ながら、スーパースターが刑務所内で放った輝きに注目が集まっているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング