スコーンつながり? なでしこ美人DFの“OL風私服ショット”公開「まじで女子!」

新加入の國武愛美の写真を投稿した仙台レディースのFW浜田遥(※写真は2018年のもの)【写真:Football ZONE web】
新加入の國武愛美の写真を投稿した仙台レディースのFW浜田遥(※写真は2018年のもの)【写真:Football ZONE web】

仙台L所属7年目の浜田が、新加入の福田と國武に絡めたエピソードを披露

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部マイナビベガルタ仙台レディースのFW浜田遥が自身のツイッターを更新。MF福田ゆいとDF國武愛美の新加入コンビとのエピソードを紹介している。

 仙台Lは昨季残留争いに巻き込まれたが、自動降格圏と勝ち点1差の8位(4勝4分10敗)でフィニッシュ。辛島啓珠監督2年目の新シーズンは、再び上位進出を狙う一年となる。

 スペランツァFC大阪高槻から2014年に加入し、在籍7年目を迎えた浜田がツイッターでチームメイトとのエピソードを披露している。

「福田ゆい、ありがとうのお話。福田さんちのゆいに手作りスコーンをもらいました。まじで美味しい。過去1美味しかった!スコーンに支えられて今週乗り切れました」

 2月の鹿児島キャンプ後、仙台に戻って週5回以上のハードな練習を続けるなか、新加入MF福田から手作りスイーツの差し入れがあり、舌鼓を打ったという。

「そんな華金の今日、スコーン色の服を着る國武さん。次回は、まみこおばさんが作るクッキーについて紹介します!」

 投稿された一枚の写真では、なでしこジャパン(日本女子代表)選出経験を持ち、オフにノジマステラ神奈川相模原から加入した國武がスコーンの前で、“スコーン色”のセーターを着てピースを決めるユーモア溢れる構図となっている。

 コメント欄では昨季仙台Lからノジマステラに移籍したMF佐々木美和が「ガチのOLじゃん」と“ツッコミ”。浜田が「あいみ、ガチOLやで。笑 コツコツ音なる靴履いてるもん! この間は、それにフサフサな毛がついてた!笑 まじで女子!笑」と返答すると、國武も「褒め言葉」と加わり、軽快なやり取りを繰り広げた。

 新戦力も馴染み、来たるシーズン開幕に向けて順調にチーム作りが進んでいるようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド