金がお似合い? なでしこDF北川ひかる、”相棒”2ショットに同僚反応「やっぱ美人だわ」

アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】
アルビレックス新潟レディースDF北川ひかる【写真:Getty Images】

「今年はゴールド」の相棒と2ショット投稿、同僚MF山谷が冗談交じりのツッコミ

 なでしこリーグ(日本女子サッカーリーグ)1部のアルビレックス新潟レディースに所属するDF北川ひかるが自身のインスタグラムを更新し、“相棒”との2ショットを更新すると、チームメイトから「やっぱ美人だわ」の声が上がっている。

 現在22歳の北川はJFAアカデミー福島を経て、2015年に浦和レッズレディースに加入。通算4シーズン在籍し、2016年にはリーグ戦17試合3ゴールの活躍を見せ、翌17年にはA代表デビューを飾った。18年夏から新潟へ移籍し、昨季はリーグ戦13試合に出場している。

 主力として新シーズンもフル稼働が期待される北川は、19日にインスタグラムを更新して2枚の写真をアップ。金色に輝く“相棒”のスパイクを持ちつつ、「今シーズンもhummelと共に頑張ります」と決意を記した。また、ハッシュタグで「#もう使ってるけど #本当にフィットする」と確かな手ごたえを綴った一方、「#今年はゴールドで」と煌びやかな新シューズを紹介している。

 そんな投稿に反応した1人が共闘するMF山谷瑠香だ。3歳年上のチームメイトは「やっぱ美人だわ」と冗談交じりにメッセージを送ると、北川は泣き笑いの絵文字とともに「いじり方」とツッコミを入れて仲の良さを垣間見せている。在籍3年目を迎える北川に対して、「応援しに行きます」とファンが反応。さらに「可愛すぎる」「金ぴか似合う」「何でも似合う」などの声も上がっていた。

 3月22日のリーグ開幕戦で、新潟は敵地に乗り込みINAC神戸レオネッサと対戦する。白星とともにスタートダッシュを切れるか注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド