「体脂肪率4.5%」 本田圭佑をボタフォゴ副会長絶賛「対抗できるのはD・アウベスだけ」

ボタフォゴMF本田圭佑【写真:Getty Images】
ボタフォゴMF本田圭佑【写真:Getty Images】

クラブ副会長が新加入の本田圭佑に言及 「これからファンに多くの喜びを与えてくれる」

 ブラジル1部ボタフォゴに入団した元日本代表MF本田圭佑はすでにチームの全体練習に参加し、チーム内外から活躍を期待されている。クラブのリカルド・ロテンベルグ副会長は「彼に対抗できるのはダニエウ・アウベスだけ」と日本人アタッカーを称賛している。ブラジル紙「ジョルナル・メイア・オラ」が伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 昨年12月にオランダのフィテッセを退団した本田は、1月31日にブラジル1部のボタフォゴへ移籍。現地時間8日に行われた入団発表では約1万3000人の観客を集め、その期待の高さを伺わせている。

 クラブのコマーシャル部門とマーケティング部門を統括するリカルド・ロテンベルグ副会長も本田に期待を寄せる1人で、地元ラジオ局のインタビューで日本から来たレジェンドに触れている。

「本田の体脂肪率は、わずか4.5%。33歳となった今でも毎日欠かさずにトレーニングしており、すでに調子を整えています。彼は、これからボタフォゴのファンに多くの喜びを与えてくれることでしょう。彼は多くの国際的な経験を持ち、今日のブラジルサッカーにおいて最も重要な選手の1人と言えます。彼に対抗できるのはダニエウ・アウベスだけでしょう」

 本田はクラブの副会長から、バルセロナやパリ・サンジェルマンで活躍したブラジル代表のレジェンドであるサンパウロ所属DFダニエウ・アウベスと比較されている。

 11日からチームの全体練習に参加した本田は、3月1日に予定されているリオデジャネイロ州選手権のボアビスタ戦でのデビューが見込まれる。副会長をはじめ、ファンの期待に応える活躍を見せられるか注目だ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング