ベイルの“独特なルーティン”に元英国代表FWも衝撃 「トーストの上に豆を乗せ…」

トッテナム時代のピーター・クラウチ氏(左)とFWギャレス・ベイル【写真:Getty Images】
トッテナム時代のピーター・クラウチ氏(左)とFWギャレス・ベイル【写真:Getty Images】

FWクラウチ氏、トットナム時代の同僚だったベイルの習慣について告白

 元イングランド代表FWピーター・クラウチが、トットナム時代に同僚だったウェールズ代表FWギャレス・ベイル(レアル・マドリード)の独特なルーティンを英サッカー専門誌「フォー・フォー・ツー」のインタビューで明かした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2メートルの長身が特徴的なイングランドの名ストライカーのクラウチ氏。いくつものクラブを渡り歩いたことで有名だが、プロデビューを果たしたクラブがトットナムだ。2009年から11年に在籍した際にはベイルともチームメートだった。

 当時から期待の若手選手として注目を浴びていたベイルだが、その名を世界に知らしめるきっかけの一つとなったのが2010−11シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージで対戦したインテルとの2試合だろう。敵地サンシーロでの第3節(3-4)ではハットトリックを達成し、ホームに戻ってのリターンマッチ(第4節/3-1)では元ブラジル代表DFマイコンをスピードで圧倒する圧巻のドリブルを披露し、クロスから2アシストを記録した。

 同僚だったクラウチは「僕はベイルがインテンシティーの高いランニングでマイコンを引き剥がす姿を見ている。“彼はいったいどうやったんだ?”と考えていたよ」と当時を振り返っている。そしてクラウチはベイルの圧倒的なプレーを生み出す秘訣について探っていたという。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング