バスケ界の“キング”がリバプールのナイキ社契約を歓迎 英地元紙は“新革命”に期待

バスケのレブロン・ジェームズがリバプールのナイキ社契約を歓迎【写真:Getty Images】
バスケのレブロン・ジェームズがリバプールのナイキ社契約を歓迎【写真:Getty Images】

リバプールの株主でもレブロン・ジェームズがクラブロゴをSNSに投稿して反応

 リバプールは日本代表MF南野拓実の加入で日本国内でも一気に注目度がアップしているが、世界中に多くの有名人ファンを持つメガクラブだ。その一人であるバスケットボール界の“キング”ことレブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)が、自身の公式SNS上でリバプール愛を表現している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 インスタグラムに黒バックの背景に、深紅のリバプールのクラブロゴをアップロード。「#YNWA」の文字を残している。これに反応したのは英地元紙「リバプール・エコー」だ。ナイキとサプライヤー契約をしているレブロンだが、実は大のリバプールファン。リバプールを所有するフェンウェイスポーツグループによって誘われ、クラブの株主ともなっている。

 同紙は「バスケットボール界のアイコンであるレブロンが、リバプールのファンに新たかつエキサイティングなユニフォームのパートナーとしての期待を抱かせる」としている。

 サッカー界とバスケ界のコラボで言えば、ブラジル代表FWネイマールらが所属するパリ・サンジェルマンが、かつてのスーパースター、マイケル・ジョーダンのロゴマークである「ジャンプマン」を使用したアパレルで人気を博しており、2020-21シーズンからナイキとのサプライヤー契約を結ぶリバプールでも新たなものが生まれるのでは、とファンの期待を煽っている。

 UEFAチャンピオンズリーグやFIFAクラブワールドカップ制覇に、今季のプレミアリーグでも絶好調と勢いに乗るリバプール。ファンの気持ちも上がるなかで、ピッチ外での動きもさらに積極性を増しそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング