「良い条件が揃っている」 香川真司が称賛する久保建英の“武器” 「レアルでも…」

サラゴサのMF香川真司、マジョルカのMF久保建英【写真:Getty Images】
サラゴサのMF香川真司、マジョルカのMF久保建英【写真:Getty Images】

香川が同じスペインの舞台で戦う久保に太鼓判「彼のレベルは非常に高い」

 レアル・サラゴサのMF香川真司はスペインの大手紙「マルカ」の独占インタビューに応じ、今季マジョルカに期限付き移籍中の日本代表MF久保建英について「彼のレベルは非常に高い」と称賛の言葉を送り、「レアル・マドリードでも良いプレーができると思う」と今後の飛躍に太鼓判を押している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今夏にドルトムントを退団した香川は、スペイン2部サラゴサへの加入を決断。開幕当初は好調なスタートを切ったサラゴサの中心選手として存在感を放っていたが、香川のコンディション不良に比例してチームも失速を見せ、現在はリーグ5位まで順位を落としている。

 現時点では厳しいスペイン挑戦となっている香川だが、インタビューでは同時期にスペインへと渡った久保に対しても言及。「彼のレベルは非常に高い。それにバルセロナの下部組織で育ったからスペイン語を話せるし、それが今まさに役に立っている。レアル・マドリードでも良いプレーができると思う」と、所属元のレアルで輝く将来性に太鼓判を押していた。

 また、「非常に良い条件が揃っている。左利きで、ピッチでとても知性的。いつも適切な瞬間に正しい決断をしている」と、久保の“武器”に対しても惜しみない賛辞を送っている。香川は1部昇格、久保はレアル復帰を目標に見据えることになるが、来季リーガ・エスパニョーラで両者の直接対決が実現することはあるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング