イブラヒモビッチ、バルサで共闘したペップ監督との“不仲”告白 「俺から隠れるんだ」

バルサ時代、グアルディオラ監督への不満を明かすイブラ【写真:Getty Images】
バルサ時代、グアルディオラ監督への不満を明かすイブラ【写真:Getty Images】

かつてバルセロナで共闘も…グアルディオラ監督への不満を明かすイブラ

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチは、かつてバルセロナで共闘したジョゼップ・グアルディオラ監督との不仲エピソードを暴露。「実際にミーティングで顔を合わせた時、彼は俺から隠れるんだ」と、グアルディオラ監督に不満があったことを告白した。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イブラヒモビッチとグアルディオラ監督と言えば、09-10シーズンにバルセロナで選手と監督として共闘した仲。ただ、リーガ・エスパニョーラ制覇やUEFAスーパーカップ、FIFAクラブワールドカップを共に制しながらも、2人はシーズン中に目を合わせないほどの確執があったと伝えられている。

 これまでいくつもの不仲エピソードを明かし、確執を暴露していたイブラヒモビッチだが、今回も「ガゼッタ・デロ・スポルト」のインタビューで指揮官への不満を爆発させている。

「試合後にドレッシングルームに戻ると、彼は俺が去るのを他の部屋で待っていた。その後、ドアのところでアシスタントの1人が彼に言ったんだ。『イブラは去ったよ。今なら出てきても大丈夫だ』ってね。俺はなぜなのか理解できなかったよ。テレビで彼は常にタフガイを演じている。だけど、実際にミーティングで顔を合わせた時、彼は俺から隠れるんだ。監督として彼はフェノメノ(驚異的)かもしれないが、男としては……」

 今では世界的名将の1人として知られるグアルディオラ監督だが、イブラヒモビッチはあまり良い印象を持っていないようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド