名将ペップが期待する「新たな魔術師」とは? 若い才能を絶賛「592億円でも渡さない」

シティのグアルディオラ監督【写真:AP】
シティのグアルディオラ監督【写真:AP】

イングランド人MFフォーデンに言及 「シルバがチームを去る時…」

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、クラブの若き才能であるイングランド人MFフィル・フォーデンを絶賛し、現在クラブに在籍する元スペイン代表MFダビド・シルバがチームを去った時、「新たな魔術師」になるだろうと語った。スペイン紙「AS」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 左足の魔術師という愛称で知られるチームの主将を務めるシルバは、近年グアルディオラ監督の率いるシティで大きな役割をこなしてきた。今季はここまで悪くないパフォーマンスを続けているものの、第2節のトットナム戦(2-2)では違いをもたらすことができずに終わった。指揮官は「ダビドは我々に十分な総力を与えなかった。足はどこにあったんだい」と厳しいコメントを残している。

 そんなシルバは今シーズン限りでの退団が決定。来季、シルバの後釜に誰が座るのか大きな注目を集めている。そして、この問いに答えたのが、グアルディオラ監督が出した「Pep’s City:The Making of a Superteam」のフォーデンに関する文章だ。

MFフィル・フォーデン【写真:Getty Images】
MFフィル・フォーデン【写真:Getty Images】

 本の中で「彼はどのような状況でも販売できない唯一の選手だ。オンリーワン。5億ユーロ(約592億円)でも渡さないよ」とイングランド人MFを絶賛。また彼をいかに大事にしているかが綴られている。

「フィルはどこにもいかない。フィルはシティだ。我々はその役職に他の誰かと契約することはない。ダビド・シルバがチームを去る時、我々の新たな魔術師が誰になるのかを正確に知っている。彼は我々と一緒に成長した。彼は我々の1人であり、彼は素晴らしい選手になるだろう。プレミアリーグの最高の選手の1人にね。一つはっきりしているのは、フォーデンがシティのトップチームにいること。私はもし他の監督が彼にチャンスを与えたのか、それとも彼をローンに出したのかを知りたいと思うよ」

 いまだすべての大会をあわせて101分しか出場していないフォーデンだが、グアルディオラ監督からの期待は大きいようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング