スーパースターの仲間入り!? トッテナムMFアリが3000万円超の“高級特注車”を購入

トットナムMFアリ【写真:Getty Images】
トットナムMFアリ【写真:Getty Images】

ロナウド、ネイマール、ポグバらと同様にデレ・アリが高級車のオーナーに

 トットナムのイングランド代表MFデレ・アリが高級車を購入した。英紙「ザ・サン」によれば、25万ポンド(約3300万円)で購入した特注車が納入され、スーパースターの仲間入りを果たしたと報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 デレ・アリの元に念願の高級車が納車されたようだ。英国のロールス・ロイス社が製造するロールス・ロイス・レイスというモデルを購入し、内装などを特注。その費用は25万ポンド(約3300万円)にのぼるという。

「ザ・サン」紙は、サッカー界のスーパースターたちが高級車を好む傾向にあると主張。ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、フランスに本社を置くブガッティ・オトモビル社が製造するスーパーカーのコレクターとして知られている。その他にも、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールがイタリアの高級スポーツカーとして知られるマセラッティを購入したこと、マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバがデレ・アリと同じロールス・ロイス・レイスの他に多くの高級車を所有していることを伝え、高額の車を購入したデレ・アリも名実ともにスーパースターの仲間入りを果たしたとしている。

 負傷によって今季は出遅れているデレ・アリだが高級車の購入をきっかけに回復スピードを加速させ、調子の上がらないチームの救世主となれるのか見ものである。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング