昇格を懸けた一戦に挑むアストン・ビラ 米俳優トム・ハンクスから届いた“熱烈エール”

プレーオフを勝ち上がりプレミアリーグ昇格に王手をかけているアストン・ビラ【写真:Getty Images】
プレーオフを勝ち上がりプレミアリーグ昇格に王手をかけているアストン・ビラ【写真:Getty Images】

トム・ハンクス氏が公式ツイッターでアストン・ビラを応援 「駆け上がれ、ビラ!」

 イングランド2部チャンピオンシップのアストン・ビラは、今季5位で終えた後プレーオフを勝ち上がりプレミアリーグ昇格に王手をかけている。現地時間27日に行われるダービー・カウンティとの試合に勝てば昇格が決まるが、その試合に向けて世界一有名なサポーターがエールを送っていると、地元紙「バーミンガム・ライブ」が伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 3シーズン前にプレミアから降格したアストン・ビラが、昨季に続いて昇格プレーオフの決勝まで勝ち上がり王手をかけている。昨季は4位に終わったアストン・ビラは昇格プレーオフの決勝まで勝ち上がったがフルハムに0-1で敗れ、プレミアへの道を絶たれてしまった。今季はリーグ戦5位となったアストン・ビラは、プレーオフでウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)と対戦。2戦合計スコアが2-2となった試合はPK方式での決着となり、4-3でアストン・ビラが勝ち上がりを決めた。

 現地時間27日にプレミア昇格を懸けて、ダービー・カウンティとの一発勝負が行われる。その試合に向けて、世界一有名なアストン・ビラのサポーターと言われる俳優のトム・ハンクス氏が、自身の公式ツイッターで応援のコメントを投稿した。26日にツイッターを更新したトム・ハンクス氏は、「月曜日はアストン・ビラのため、赤紫と青の血を流すだろう。プレミアリーグ昇格へ残すところ1試合。駆け上がれ、ビラ!」と、熱烈メッセージを送っている。

 現地では熱狂的なサポーターとして知られるトム・ハンクス氏は、昨年のプレーオフでもツイッターで応援メッセージを送っていた。しばしば現地観戦することもあるトム・ハンクス氏は、重要な一戦に向けて現地に駆けつけるかも見どころの一つとなっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング