「あなたはクソ監督だ」 マンCの“美しき師弟関係”、デ・ブライネがペップにかけた一言が話題

デ・ブライネがペップにかけた一言が話題になっている【写真:Getty Images】
デ・ブライネがペップにかけた一言が話題になっている【写真:Getty Images】

プレミア連覇決定後のやり取りをスペインテレビ局のカメラが捉える

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが、ジョゼップ・グアルディオラ監督を称賛している。プレミアリーグ2連覇を決めた直後に、ピッチで歓喜に浸る二人のやり取りをスペインテレビ局「Movistar+」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季のプレミアリーグ優勝争いは最終節までもつれ込む大接戦だった。勝てば文句なしで優勝が決まるシティは、適地でのブライトン戦に臨み4-1で快勝。追いすがるリバプールを勝ち点1差で振り切り、連覇を達成した。

 昨季はリーグアシスト王(16アシスト)になったデ・ブライネだが、今季は度重なる負傷でプレミア19試合の出場にとどまっていた。それでも最終節に途中出場して4試合ぶりに復帰を果たし、優勝の瞬間をピッチで迎えていた。

 グアルディオラ監督から絶大な信頼を置かれているデ・ブライネ。そして、このプレーメーカーもスペイン人指揮官とは最高の関係を築けているようだ。優勝後にグアルディオラ監督に向けて、二人の間柄だからこそのやり取りがテレビカメラに捉えられていた。

 ピッチでペップに後ろから抱きつかれたデ・ブライネは「You’re a shit coach. you only win(あなたはクソ監督だ。あなただけが勝てる」とフランクな言葉をかけた。これにペップも「なんだって?」と応えて笑い合うなど、関係性の良さを窺わせている。

 ペップ体制で2年連続二冠を成し遂げ、今季はさらにFAカップも加えた三冠達成の可能性も残している。プレミア“最強のチーム”を作り上げたことで、グアルディオラ監督への信頼はますます揺るぎないものとなっているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング