「唯一無二の存在」「まさに偉大」 神戸イニエスタの“CLスーパープレー集”に反響

CL公式インスタグラムがバルセロナ時代の名シーンを収録した動画を公開し、イニエスタを祝福している【写真:Getty Images】
CL公式インスタグラムがバルセロナ時代の名シーンを収録した動画を公開し、イニエスタを祝福している【写真:Getty Images】

CL公式インスタグラムがバルセロナ時代の名シーンを収録した動画を公開

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは11日、35歳の誕生日を迎えた。チームメートからの手荒な祝福が話題となったが、バルセロナの一員として長年活躍を見せたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の公式インスタグラムもイニエスタの“スーパープレー集”を公開し、名手の誕生日を祝っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イニエスタはバルセロナ時代にCLを4回制しており、まさに同大会のレジェンドと言っていい。2008-09シーズンの準決勝チェルシー戦ではチームを窮地から救う伝説的なゴールを決めるなど、印象深いプレーも多く見せてきた。

 CL公式インスタグラムは、「イニエスタほど素晴らしく完成された選手を見たことがない」とのコメントとともに、イニエスタが過去のCLで見せたメモリアルなゴールやスーパープレーをまとめた映像を公開した。

 映像に収められたのは前述のチェルシー戦でのゴールや、相手を翻弄する華麗なターン、得点を演出する見事なスルーパスなど、珠玉のプレーの数々。ファンからは「唯一無二の存在」「まさに偉大」「マジカルな選手」「レジェンドが恋しい」などと多くのコメントが寄せられている。

 今季途中から神戸のキャプテンに就任したイニエスタだが、チームはなかなか浮上のきっかけをつかめず、公式戦5連敗中。世界中から祝福を寄せられた誕生日を機に、上昇気流に乗っていきたいところだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング