「最高の髪型は?」 金髪メッシに“大五郎”ロナウド…個性的な“16の髪型”をリーガ紹介

(左から)FWメッシ、FWトーレス、MFベッカム【写真:Getty Images】
(左から)FWメッシ、FWトーレス、MFベッカム【写真:Getty Images】

リーガが公式インスタグラムでアンケート実施 フォルランやベッカムの姿も

 リーガ・エスパニョーラは欧州5大リーグのなかでも特に足もとの技術に長けた華やかなフットボールを展開していることで知られている。だが、華やかなのは決してサッカーのスタイルだけではない。選手たちの斬新なヘアースタイルも注目に値する。リーガ公式インスタグラムは「最高のヘアースタイルは?」との文章を添え、リーガでプレーした歴代の選手たちが見せた、あまりに個性的な髪型をピックアップし、一枚の画像にまとめて掲載している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リーガでは、これまで数多くの選手たちが奇抜な髪型でプレーした。リーガ公式インスタグラムは、そのなかから16人の選手をピックアップ。現在サガン鳥栖に所属している元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが若き時代に見せた“ウルフカット”や、2002年に開催された日韓ワールドカップ(W杯)で得点王に輝いた“大五郎カット”の元ブラジル代表FWロナウド、かつてセレッソ大阪でプレーした経験を持つウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランら、日本にもゆかりのある選手たちも選出されている。

 16人の選手たちを1枚にまとめた画像が、「最高の髪型は?」という文章とともに公開されると、コメント欄では金髪に染め上げたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの写真に多くの票が集まっていた。次いで若き日のトーレスのウルフヘアーや、長髪を束ねた元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムのヘアースタイルが挙がっている印象だ。

 代表ウィークの中断が明け、リーガも再開することになるが、今後もピッチで選手たちが見せる存在感のある奇抜なヘアースタイルに注目したい。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング