トットナム監督、プレミア優勝への“壁”を痛感 「5年か、10年はかかるかもしれない」

「プレミアリーグのタイトルを勝つには十分ではないということ。これが現実だ」

「一大事(タイトル)に対して、戦う意志を示す必要があった。バーンリーと同じだけのエナジー、バーンリーと同じ姿勢、バーンリーと同じ野心を示すことができず、私はフラストレーションを溜めている。今までと異なる方法で自分たちを評価しなければいけない。言い訳を探すことはしない。それを変えるためには5年か、10年はかかるかもしれない」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 厳しい現実に直面しているポチェッティーノ監督は、さらにこのようにも語っている。

「土曜日の試合(バーンリー戦)で私たちが示したのは、我々は良いチーム、良いクオリティーはあるが、プレミアリーグのタイトルを勝つには十分ではないということ。これが現実だ」

 トットナムが“グッドチーム”であることはここ数シーズンの成績を見れば明らかだが、ベター、“ベストなチーム”になるためまだ時間がかかるようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド