元日本代表FW、ベルギー代表MFデ・ブライネに仰天 「試合前にそんなお尻イジメちゃうの!?」

横浜F・マリノスFW李(写真は浦和レッズ時代のもの)【写真:Noriko NAGANO】
横浜F・マリノスFW李(写真は浦和レッズ時代のもの)【写真:Noriko NAGANO】

マンCが公開した動画を李が紹介、試合前にウォーミングアップするデ・ブライネに注目

 昨季後、浦和レッズから横浜F・マリノスに移籍した元日本代表FW李忠成が自身の公式ツイッターを更新し、マンチェスター・シティに在籍するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが試合直前にウォーミングアップする動画を紹介。「試合前にそんなお尻イジメちゃうの!?」と驚きの声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 李が自身の公式ツイッターで引用したのは、シティが公開した動画だ。20日のプレミアリーグ第23節でハダースフィールド・タウンと対戦する直前、ピッチ上で他の選手とともにウォーミングアップに励むデ・ブライネの姿を捉えている。

 ゴムチューブを太ももに引っ掛け、サイドステップを刻むように両足を開いては閉じている。さらに突如、腰を落としたかと思うと、再び両足を広げる行動に出た。その後、ゴムチューブの位置を足首付近まで下げると、片足ずつ横・後ろとずらしている。通常のトレーニングのように負荷をかける姿に李も「試合前にそんなお尻イジメちゃうの!?」と驚きを隠せず、「さすがデブちゃん」と記している。

 デ・ブライネと言えば、昨夏のロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦の日本戦で脅威を与えたアタッカーとして記憶に新しい。2-2で迎えた後半アディショナルタイム、デ・ブライネが自陣エリア前から一気にドリブルで持ち上がり、最後はMFナセル・シャドリが決勝弾を決めている。日本は2-3で涙を呑んだが、その高速カウンターを成立させた1人がデ・ブライネだった。

 ハダースフィールド戦でデ・ブライネは先発フル出場で3-0勝利に貢献。世界屈指のアタッカーが試合前に見せた行動に、思わず李も目を奪われたようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング