伝説のファンタジスタが悪童に救いの手 バッジョ氏がバロテッリに助言

「他の人にできないアイデアを伝えたい」

 FWマリオ・バロテッリは、22日のウディネーゼ戦でACミラン復帰後初ゴールを決めてチームを勝利に導いた。復活を印象付けるプレーを見せた悪童は、自身のインスタグラムに「彼はレジェンドだ」とのコメントと共に、イタリアサッカー界の伝説的な名選手であるロベルト・バッジョ氏との2ショット写真を掲載している。
 バッジョ氏は先日、イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」のインタビューに応じ、ミラン復帰が決まったバロテッリについて心配している様子を明かしていた。この悪童について質問を振られると、「少し話したいことがある」 と言い、語り始めた。
「今、彼はラストに近いチャンスを与えられている状態だ。もし、ここで彼が自分を高みに導けなければ、問題になる。それは、後悔を残すだけになるんだ。私から見れば、バロテッリは世界中を見渡しても最高の選手の一人だ。私は、彼に他の人にはできないアイデアを提供したいと考えている」
 どのような経緯でバロテッリとバッジョ氏の邂逅(かいこう)が実現したかは定かでない。だが、イタリアサッカーを愛するバッジョ氏は、その言葉を行動に移したのかもしれない。果たして、2人で過ごした時間はどのようなものであったのか。
 常に、潜在能力は世界トップクラスだと言われながら、ピッチ内外での振る舞いから問題児として扱われてきたバロテッリ。レジ ェンドの導きにより、真のサッカー選手として覚醒するようなことがあれば、イタリアサッカー界にとって最大の喜びとなるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド