アルゼンチン国民のメッシ叩きにテベスが激怒 「地獄に落ちろ!」

「『地獄に落ちろ』と言ってやりたい」

 メッシは所属するバルセロナでこれまでに7度のリーグ優勝をはじめ、欧州チャンピオンズリーグを4度、国王杯3度、FIFAクラブワールドカップも2度制覇するなど、栄光に満ちたキャリアを送ってきた。アルゼンチン代表での活躍についても過度に期待が高まる一方、メッシはその責任と重圧を背負ってきた。テベスは同情のあまりに、苛烈なバッシングを続けるサポーターとメディアに罵詈雑言を放っている。

「国民やマスコミはメッシを傷付けた。もし自分がメッシの立場だったら、『地獄に落ちろ』と言ってやりたい気分だろう。そして、代表では2度とプレーしないだろう」

 アパッチの異名を持つテベスは厳しい言葉でメッシ叩きを続ける人々をなじった。メッシの立場なら、アルゼンチン代表引退に踏み切っていると語っている。

 代表活動休止の可能性も浮上していたメッシだが、17日に発表された最新のアルゼンチン代表メンバーにはテベスと共に選出されている。強大なプレッシャーが掛かる中、スーパースターは批判を吹き飛ばすような活躍を披露することができるのだろうか。アルゼンチンは9月にアメリカ遠征を行い、4日にボリビア、8日にメキシコと対戦する予定となっている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング