絶大な寛容性を示す岡崎 人種差別発言男に「彼は謝罪し、罰を受けた」

岡崎のプレミア初ゴール演出の英代表FWヴァーディについてコメント

 

 プレミアリーグ第2節のウェストハム戦で移籍後初ゴールを挙げた日本代表FW岡崎慎司が「ジャップ」という人種差別発言を連発し、社会問題となったイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディについて「彼は謝罪し、罰を受けた」と語り寛容な心を示している。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じた。
 記念すべき初得点は岡崎らしさが前面に出たものだった。シュートを一度はGKに弾かれながら、セカンドボールに素早く反応し、頭で押し込んだ。待望の一撃について、岡崎は「僕にとって非常に大きなゴール」と振り返る。
  しかし、当然これで満足することはなかった。ドイツでは2シーズン連続で2桁得点を記録したストライカーはさらなる得点の量産を誓っている。
「もっと得点を取り続けていきたい。これはあくまで始まりであって、たくさんゴールを決めるうちの一つになればいい。重要なゴールを決められるようになりたい。この(ウェストハム戦の)ゴールは、先制点だったし非常に大きな意味を持つものだった」

初得点にも満足せず「僕の目的はスコアラーになること」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング