バロテッリが魅せた! ピッチ外からの柵越え“バックスピン弾”に反響「クレイジー!」

今夏の去就が騒がれているバロテッリ【写真:Getty Images】
今夏の去就が騒がれているバロテッリ【写真:Getty Images】

去就騒がれるバロテッリ、練習中に見せたゴール動画が話題

 ニースのイタリア代表FWマリオ・バロテッリは今夏の去就が騒がれているなか、自主トレーニングで見事なバックスピンゴールを披露している。

 練習グラウンドの外側でボールを持ったバロテッリは、そこから大きくボールを蹴り上げる。高々と上げられたボールはフェンスを越えてゴールの後方からグラウンドに落下。バックスピンがかかったボールは手前に戻る形となり、ゴールマウスへと吸い込まれていった。

 米スポーツメディア「Sports Center」はこの動画を公式ツイッターに投稿し、バロテッリが見せたシュートに注目。「クレイジー! バロテッリがマルセロに挑み、完璧に遂行した」と紹介し、動画を公開。レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロが時折披露するバックスピンゴールを引き合いに出している。また、フランスメディア「フット・メルカート」も、この練習風景を取り上げている。

「バロテッリは毎日のように我々を驚かせる。今回、このイタリア人は、マルセロを含めた様々な選手が取り組むチャレンジに臨んだ。このゴールはピッチの外野に設置された柵の向こう側から放たれたものだ」

 日本代表DF酒井宏樹の所属するマルセイユ行きが濃厚とも報じられているバロテッリだが、練習でもアピールを怠っていないようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング